週刊青い花

HOME > 突撃レポート

突撃レポート

突撃!J.C.STAFF

突撃レポートphoto
部員A: さて、いよいよ監督のもとへ!
部員B: 隊長! こちらから青い花の香りがします! 突撃します!
JC: そこは違いますよ! カサヰ監督の席はこちらです。
突撃レポートphoto
部員A: おお! ここに大量のカット袋が!
JC: それは監督がこれからチェックする分ですね。
部員B: ここに先ほどのような素敵な先輩が眠っていらっしゃるのですね! こ、こんな足もとに眠られているとは!恐ろしいところです。
突撃レポートphoto
部員A: ここがカサヰ監督のお席ですか~。机の上に絵コンテやパソコンがあったりとお仕事ぶりがうかがえますね。ここで「青い花」の第1話の絵コンテは生まれたんだな~。あれっ? ところで、監督は?
JC: 今日はカッティングのお仕事中ですので、こちらにはいませんよ。
部員B: 隊長はなぜにそんなに冷静なのですか!! 監督の私物があちこちに! 目に焼き付けて帰ります、監督ありがとうございます。
突撃レポートphoto
部員A: おっ、席の横に灰皿が。あれ? さっきまでの部屋には灰皿もなかったし、タバコ吸っている方もいませんでしたよね?
JC: スタジオもちゃんと分煙しているんですよ。監督のいるフロアは喫煙フロアです。
部員B: なんと! ハイテクです! 最先端です。快適です。
突撃レポートphoto
部員A: 続いてのお席はどなただろ...? あっ、高山様って書いてありますね。シリーズ構成の高山さんのお席でしたか。上がったコンテが置かれていますね。
部員B: おっおっ、置かれていますね!! メモのようなものも確実に見えるであります! 本当にここで作られているのだなぁ、なんだかもう胸いっぱいです。視界が滲んでおります...。
突撃レポートphoto
部員B: 隊長、高山さんのお席にも灰皿を発見しました! これが生・高山さん灰皿ですのね!
部員A: この先、ふみちゃんとあーちゃんの関係は...とか考えながら一服。カッコいいですね~。
突撃レポートphoto
部員A: お次は...キャラクターデザインの音地さんのお席ですね。設定やら写真参考やらコンテやらたくさんの資料が山積みですね。あれっ? なんとなくこういう光景、どこかで見たことがあるような・・・(部員Bを見る)
部員B: この流れは、私の机と似ているという流れでしょうか? 違います!! 光景は似ていても、こちらは宝の山です! 本当に、コンテとか設定とか、もうここにしかない青い花の断片があちこちに!
突撃レポートphoto
部員A: いや~、J.C.STAFFさんのすみずみまで見せて頂いて本当にありがとうございました。
部員B: もう何とお礼を申し上げたらよいか...感涙であります! 初めて見るものがたくさんありました。本当は、もう、帰りたくない気持ちでいっぱいです...。ここは楽園です!
部員A: ん? 冷蔵庫に何か貼ってありますね。
突撃レポートphoto
部員B: これは、私物じゃなければ冷蔵庫に入ってもよいということでしょうか?! 私は冷蔵庫に入ればここにいてもよいのでしょうか?!
部員A: ...とりあえず第一弾の突撃レポートは以上で終了とする! 解散!
部員B: J.C.STAFFの皆様ありがとうございました! これからも宜しくお願いいたします!

2009.6.26 UP

週刊青い花

© 2009 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会